大罪人のごとき新型コロナ陽性者 [らくがき]

日本のコロナ対策を先導する専門家会議、医師会、都知事を始めとする政治家の面々は、いつまでコロナウイルスの性質や状況判断を間違い続けるのか。これは無知なのか、それとも、この機会を利用して国民を統制下に置きたいだけの、為政者特有の性癖によるものか。

日本における新型コロナの感染状況は最初から「さざ波」程度だった。それを危機に変えて恐怖を煽り、初期治療の紹介もせずに医療設計を怠って医療逼迫を作り上げたのは政治家と専門家を名乗る連中。

重症化はウイルスそのものによるのではなく、自らの免疫が暴走した「サイトカインストーム」であることは当初から明白だった。したがって、免疫抑制剤、ステロイド、さらに、イベルメクチンが有効であることも明らかだった(否定意見も有るが)。それを今頃になって、東京都医師会長がラジオで治療薬として期待されるイベルメクチンに言及するのはアホとしか言い様がない。

テレビは相変わらず、毎日「感染拡大が止まらない」とか「ワクチン接種率が低い」と騒ぎ立てている。毎朝、お馴染みの感染症の専門医とやらが何やらご大層なことを喋っているが、余程暇と見える。テレビに出演する医師の多くは無能で、仕事も無いのであろう。

日本の陽性者数は数千人程度で、制限が撤廃された欧米の数十分の1にすぎず、1日の死亡者数も減少傾向が続いている。ワクチン接種率が低いなどは問題ではない。人種や国によって、新型コロナウイルスの被害は異なるのであって、接種率に意味はない。国民相互の接触を危険視し、強制的な自粛によって陽性者を減らすという愚策に走ったが、これはまさに政治家による人災と言える。

PCR検査を徹底し、クラスターを追跡しで封じ込めることに意味はないし、不可能だ。毎日、陽性者数を発表することにも意味はない。

陽性者数を発症者のように「感染者数」と呼んで情報を垂れ流すのは、いかにもマスコミのやりそうなことだが、あまりにも狡猾だ。このウイルスは無症状の人が多い。陽性者数は単に調査数に比例しているだけのこと。東京が他県の数百倍から1000倍規模で新型コロナが大流行しているなどはあり得ないことである。それは、東京が1日あたり1万件以上の検査が行われているのに対し、他の道府県では1日当たり数百件程度であることが陽性者数の差になっているだけのこと。

さらに、東京の陽性者は20代~30代が中心であり、現時点で、無症状や軽症の人々で、感染が広がっている一方で重症者も死亡者も減少している。

そもそも、若者にはワクチンは必須ではない、と言うよりも早い段階で感染した方が有利だ。例えば、水疱瘡ウイルスのように若いうちに感染した方が軽症で済むことと同じ。さらに、ワクチンで得られる免疫はS抗体と呼ばれる単一抗原に対するものだが、ウイルスそのものに感作されると複数の部位に対して抗体ができる。これは、初期の段階で新型コロナに感染した人はアルファ株にもデルタ株に対しても中和抗体を有していたと、先日、神戸大学の研究結果が発表されている。人為的に作られた抗体よりも、獲得免疫の方が有益なことは明らか。

臨床の現場で働く町医者に比べ、専門家会議に参加するウイルスの専門医とやらにはまともな議論ができないようだ。尾身会長は、新型コロナ対策について、「人々の行動制限だけに頼る時代は終わりつつある」と述べ、今後は、ワクチン、検査、二酸化炭素モニター、下水分析などを追加していくべきなどと述べた。この人は無知なのか。既に、弱毒化して市中感染になった新型コロナウイルスの「ゼロ」を目指したいのか。途方も無い予算を使って不可能で無意味な作業をし、国民には大きな犠牲を強いる。

そんなことよりも、早々に、新型コロナの感染症区分を2類から5類に下げろと言いたい。そうすれば、このような馬鹿騒ぎが終息し、保健所の職員も病院の負担も軽減されるだろう。

国民にも言いたい。「他の病気で死ぬのは気にしないが、新型コロナでは死にたくない」。まるで、コロナ以外では死ぬ病気が無いような認識だが、このような考え違いは改めるべきだ。毎年、ごく普通の肺炎だけでも10万人近くの人が死亡しているのだから。

これからは、新型コロナと共生する時代だ。そもそも、既に多くのウイルスと共生している。人の体は60兆個の細胞でできているが、380兆個のウイルスが共存している。さらに、30万塩基の遺伝子の内の約半数はウイルス由来である。人類はウイルスとともに進化し生きてきた。

国は、矢継ぎ早に次から次へと国民に対する規制を繰り出したが、これは正に「全体主義」と言える。コロナ禍は個を犠牲にするほどの国家的危機ではない。多少勇気は要るが、自分で考えて行動することは決して異端ではなく、総合的・長期的には国家国民が不幸や破滅に陥らないために必須なことであると思う。
コメント(2) 

コメント 2

yamada

こんにちは、鍼灸の文献を検索してたどり着きました
色々と興味深く読ませていただいておりましたが、コロナに関する
こちらの記事は先生のご意見の表明/メモ程度のものでしょうか?
それとも引用元の記載がありませんが、どこかの記事などの引用でしょうか?
”そんなことよりも、早々に、新型コロナの感染症区分を2類から5類に下げろと言いたい。そうすれば、このような馬鹿騒ぎが終息し、保健所の職員も病院の負担も軽減されるだろう。”
特にこの部分はかなり多くの医療的変換が起こりさらなる公衆衛生の低下が懸念されますが、直近の感染者数とその医療逼迫に対して、今の現状を鑑みてご意見を伺えればなと思います

by yamada (2021-08-15 11:13) 

Yoshii

ご質問への返答

「直近の感染者数とその医療逼迫に対して、今の現状を鑑みてご意見を」とのことですが、私の考えはこのブログで述べたとおりです。かなり攻撃的で乱暴かも知れませんが、敢えて述べています。複数の問題点があり、複雑すぎて何を書くべきかまとまりませんので、ご質問に絞ってこのブログで返答します。
by Yoshii (2021-08-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。